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マフラー加工

ダッジさん マフラータイコの加工

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すでにリアタイコ撤去済み、
中間タイコは社外品が付いてるけど。。

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パンチングにフタをしてみた。

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R53中間パイプ

R53ミニさん

純正エキマニキャタ、
社外センターパイプ(タイコ付き)、
社外リアマフラー という組み合わせ。

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今回は、社外中間パイプ の部分を
ストレートにて製作。
フランジで交換できる仕様

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う~ん 次は

純正のエキマニをなんとかしないとね

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135EX完成

F20 M135i さん

ワンオフエギゾースト完成

センター・リア ストレートパイプで
80φ→70φ2本→60φ4本。

4本出しチタン焼き入れテール仕様

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純正リアタイコがあった部分に
スペースができたので、ココに何か
面白いものを仕込めるかも??


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でその純正リアタイコの
収まる部分と、デフとの間にある、、
横長のバッテリーケース。

コレのせいで、パイプレイアウトに
意外と結構な制約



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ちょっと暖機進むとそうでもないけど、
完全冷間始動時は
制御が入ってかなりの音量。

コールドスタートキャンセルが
簡単にできればよいのだけど。。

水温センサー信号をごまかす
回路&スイッチを付けて、、
完全冷間始動時のみ、
手動でそれをONにするとか?


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135マフラー

まずはこのフランジ部分から。
このボディ補強プレート部が一番
クリアランス厳しい。

でも今回のは純正と違い、
潰し部分無しで作る。

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クリアランス厳しくなった分、
大きく動くと干渉しちゃうので
デフ横にステーを1個追加~

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4本出し化になるので、
バンパーカット。

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でカットしたらナンバー下部分が
グニャグニャになっちゃったので、
裏にバンパーステーも追加で作る。


あとはデフ後のリアマフラー部分!

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135純正排気管

F20 135さん

ワンオフマフラー製作などいろいろ

まずは純正マフラーをおろす。

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キャタ後から1ピースなので
長くて大きい。
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でこのセンターパイプ部分、
以前のNA6気筒BMWなんかだと
細めデュアルで前からリアタイコまで
ってのが多かったけど、、

シングルターボなので太いパイプ1本。
1本な分、重さはちょっとマシかな 
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約80mmのパイプなんだけど、、
その太さの分、クリアランス確保のため
ところどころで思いっきり潰されている。
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小さい中間タイコの手前でカットし、
前後にフランジ取り付け。
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そしてココからは
新規の排気管製作。
同じ80mmパイプ、フランジ交換仕様。
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