R60 BJ*KW

R60 ミニクロスオーバーさん

ルーフにグレーのユニオンジャック。

ss-P1210111.jpg

カラーのUJと違って落ち着いた雰囲気。
ss-P1210116.jpg


ss-P1200619.jpg

こちらのR60さんは車高調サス取り付け
ss-P1200631.jpg

KW V3 車高調。

KWの車高調サスキット、
この2018年春から
大幅に値下げになっています。
伸び・縮み 個別に減衰調整の付いた
Ver.3 もかなり手の届きやすい価格に。

Ver.3 はココ、ダンパー下側に
縮み側減衰調整ダイアルが付いています

フロント
ss-P1200640.jpg

リア
ss-P1200637.jpg

ss-P1200650b.jpg

ss-P1200646.jpg

ss-P1200649b.jpg

スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

M6 KW

F13 M6 さんに
KW車高調整式スプリングキット取り付け

ようは、調整式のローダウンスプリング。
sP1180214.jpg

sP1180217.jpg

このM6さんはもともとアルミ製のダンパー。
そして内部に電子制御の減衰調整が入っています。
純正のダンパーは再使用し、
スプリングロアシートを交換します。

車種によってはカンタンにロアシート交換
できたりするのですが、、
このM6さんはちょっと手間がかかる!
プレス機使って取り外し、同様に圧入します
sP1180227.jpg

sP1180219.jpg
見た目は車高調サスキット! になりました。
KWのステッカー貼るのもありかも?

sP1180232.jpg
しかしこのフロントは、
純正ダンパーのケース長がやたらと長くて
ストロークが少ない。。
車高落として底突きしないか
ちょっと心配ですね~

sP1180239.jpg

sP1180245.jpg

sP1180247.jpg


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

車高調ツール

KW車高調サスキットで、、

車高の調整に使うフックレンチ。

効率よく調整ができるように、
いろいろ加工して、使い分けています

sP1170782.jpg
一番下がノーマル。
下から2番目が角度変更加工。
下から3番目がショート加工。
一番上はショート&角度変更。


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

AUDI S1 KW-V3

アウディのS1さん

ローダウンスプリングを組んだそうなんですが、、

あくまで固定バネは固定バネ。
車高バランスがいまいち、
調整することは不可能なのです

sP1170749.jpg

なので今回、車高調サスに交換。

KWの~ V-3
伸び/縮み別調整モデルです

KWはこの春から新価格となり、
かなりお手ごろになったので その分、
ワンスペック上のモデルを検討いただけます

sP1170765b.jpg


しかしココだけちょっと気になった部分。

性能には全く関係ないんですが、、

Fスタビリンク取付け部が、純正と同形状。
これ純正サスが、コストダウンのために
左右同設計で両手バンザイ形状になってる
部分なのですよ~ つまり片手があまる。

自分の車に付けるなら切り落とすかなw
sP1170767.jpg

リアの上側減衰調整ダイアルは
この状態で調整可能なように
便利な作りになっています♪

sP1170768.jpg

sP1170774b.jpg
バシッと落ちて
かっこよいです

sP1170777.jpg

黄色ボディ/黒ルーフで~
このボンネットがフェンダーにに乗っかり
ドアまでつながる部分!!

なんか見覚えのある、、とおもったら
これ ホンダ ビート の感じですねw




テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

F54 KW車高調

F54 ミニクラブマンさん

このワイルドな車高とワイルドな汚れ方!
まさに グー入る 感じのクリアランス。
sP1160155b.jpg

これを使って 正しい車高 へと調整します
sP1160159.jpg

と同時に、
ホイールスペーサーも装着したので
どっしりワイドでいい感じです
sP1160163b.jpg

sP1160167b.jpg

sP1160172.jpg

sP1160171b.jpg

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

検索
リンク
QRコード
QR