FC2ブログ

E92 KW→KW

E92 335 さん。

車高調サスキットを取付け!
・・・ではなく

zDSC09865.jpg

zDSC09868.jpg


KW車高調から
KW車高調への交換でした!

オーバーホール
という方法があるけど、、
かなり距離を走っているし、
オーバーホール作業中は
数週間?車に乗れなくなる。

新品キットに交換という選択、
メチャいいと思います。

特にKW(カーヴェー)さん、
以前にくらべて価格設定が
かなりお手ごろになったし。


zDSC09873.jpg

zDSC09881.jpg

古いリアダンパーは
ガスが抜けているようで、
ロッドが伸びてこなかった。

E90系3シリーズは、リアダンパーの
下側の固定方法が独特なので、、
通常よりもダンパーに負担かかると思う。


zDSC09886.jpg

zDSC09889.jpg

zDSC09893.jpg

新品はやはり、、気持ち良い


以前作った排気さんも
問題なさそう~
zDSC09897.jpg


zDSC09903b.jpg
 
zDSC09899b.jpg

zDSC09902.jpg

スポンサーサイト



テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

F20 135 KW

F20 135 さんに KW車高調 ですが、、

今回はちょっと様子が違う

sP1200236.jpg

これ、純正で付いてる
減衰力調整機能を 生かした物。

なのでキャンセラーを付けるでもなく
純正ストラットを加工するでもない、
純正機能を生かしたままで
完全に置き換えるというもの

純正機能完全対応 みたいな

sP1200239.jpg

sP1200242.jpg

同時にブレーキもリフレッシュ~
あとはホイールですね!

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

R53 KW V3

R53 ミニさんに KW V3 車高調~

sP1190082b.jpg

V3 とは、、 伸び側・縮み側、
個別に減衰調整が可能なモデルです

sP1190085.jpg

純正形状のコニFSDさん、
お疲れさまでした
sP1190086.jpg

R53ミニ用のKW車高調の場合、
伸び側調整は 前後ダンパーの最上部
縮み側調整は 前後ダンパーの最下部
にあります

sP1190123.jpg


sP11901201.jpg

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

R53*ST*ARM

今回はR53ミニさん

sP1190674.jpg

コニさん、お疲れさまでした
sP1190681.jpg

そしてようこそSTさん
sP1190683.jpg

sDSC05163b.jpg

sDSC05157b.jpg

sDSC05168.jpg

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

R52*ST*ARM

R52ミニコンバチさんのサスペンション

今回はSTの車高調サスと~
調整式リアアームの取り付けです

sP1180973.jpg

この車高調、、
調整式アッパーマウント付きなのです
いいじゃんコレ。
バネも元々直巻きなので仕様変更しやすい
sP1180974.jpg

そして写真が無いけど
リアサスアームも調整式に交換、
これで前後キャンバーを触れます。

このキットの場合~
Fアッパーマウント付きですが
Rアッパーマウントは付属しません。
隠れている場所なので状態確認は
しずらいけど、、 さすがに年式的に
ボロボロになってきている場合が
ほとんどなので、必ず同時交換を♪
sP1190089.jpg



sP1180977.jpg

sP1180979.jpg

sP1180981.jpg

あとはホイール待ち! 楽しみですね

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

検索
リンク
QRコード
QR