パドルシフト

ステアリング交換をしたいんだけど、
希望の物にパドルシフト対応のものが無い、、

そんな場合にスイッチ加工取付。

純正とくらべるとどうしても少し
飛び出ちゃうので、ソコが
気になる方にはお勧めしませんけどね

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F系MINIさんのステアリング、
右の社外ステアリングは左右スポーク裏が
フラットで何もなく、パドルスイッチ非対応。


でも加工して付けちゃいます
左が加工取付後の社外ステアリング~
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そして車に装着~!
もちろんパドルスイッチは機能しますよ
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こちらはW211のEクラスさん
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同様に加工取付け!
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クラック修理

R53ミニの社外エキマニさん

sP1160872.jpg
コーキングボンドの隙間から黒いすす。
排気漏れがあるようです


ココですね
一部、溶接ビード中央にクラックが
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割れ部ひっつけて、
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外側も補強溶接を追加
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排気系の中で一番熱がかかるエキマニなので
熱による金属各部の伸び縮み・歪み変形、
エンジン振動・走行振動、、
すごいストレスがかかっていると思います


でもあまりこのような割れは見ないんですよね

この車の場合、余計な力が加わっていたようです
エキマニ後端とリアマフラーとの
接続フランジ部にかなり大きなスキマ。
エキマニが後ろに強~く
引っ張られた状態だったようです


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F13メンテ

F13  6シリーズさん


sP1170257b.jpg


このクルマ、メインバッテリーの横に
小さいサブバッテリーがあります
sP1170215.jpg
ベンツなどでも以前から、同サイズの
サブバッテリーを搭載してる車がありましたが~
使われ方が全く違う!

サブバッテリーを見てると、、
端子キャップや配線の収縮チューブが
マイナス端子側も、、 赤色。 

なんとメインとサブが直列になっていて、、
電動パワステの24Vモーター駆動用。
さらにこの車、リアタイヤもステアします






でこれはエンジンのクランクプーリー。

このV8エンジンのエアコンベルトは
ちょっと特殊な取付けなのですが、、
sP1170260.jpg
面白い便利な構造になっていました
これ作った人、ナイスです

しかし、芯ずれが
ちょっと出やすそうな気もする。。






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修理

修理です
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スバルさん水漏れ。


修理です
sP1170099.jpg
メルセデスさんオイル漏れ。


修理です
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アウディさんオイル漏れ。


夏のほうが熱的には厳しいので、
各液体がより高温になり
液体漏れが起こりやすそうですが、、

部品と部品の合わせ目にある
ガスケット(パッキン、シール)
からの液体漏れに関しては
冬の低温期の方が多い気がします
特にゴムの弾力を利用してる物は
経年劣化+低温での効果・収縮で
スキマができやすそう。


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F56 JCW

F56 JCW さん いろいろ作業

sP1160140b.jpg

前後ライトの周りは黒いんですが、
他にメッキな部分がいくつもあるので・・・
sP1160145.jpg

こうやってしまいます!
sP1160150.jpg

sP1160152b.jpg

結構、引き締まりました~!
sP1160219b.jpg



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