消えた

台風前の津はダラダラ雨な感じ

たまに、鳥が工場内に入ってきて
くつろいでたりするんですが。

きのうは初めて 捕食シーン を見た
窓ガラス際でバタバタしてる蝶々を
捕まえて、食べてた

多分、羽は食べないんだろうな。。

ていうか
蜂とか蚊とか食べまくってくれると
嬉しいんだけど




間違い探し!

sP1150165.jpg
微妙な向きの写真なので
分かりにくいw



以前はこうでした。。

z_P1400881b.jpg

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

軽量ボンネット

現行のダイハツさん

zzP1110856b.jpg

ボンネット開けて作業中に。 アレ?

開けたときの突っ張り棒は普通に片側のみなんですが、
なんだかボンネットがグニャッてない?? 
zzP1110861.jpg
やっぱり触ったらグニャグニャ、柔らか素材

鉄板ではなく樹脂でした。。
zzP1110865.jpg
白系なので分かりにくかったけど、、
裏側にあるリブの影響で
外側の塗装面はデコボコしてましたよ

zzDSC07489.jpg

zzDSC07492.jpg


先週・先々週はちいさい 蚊 がメッチャいましたが、
かなり気温落ちてだいぶ減ったかな?

春に奈良へ行った時のこと。。
蚊に刺されてから小さいお店へ入ったんですが

かゆいな~ って言ってたら
やたらとしゃべる店の人が
“どこから来たんですか?” と聞くで
三重 と答えると、、

“奈良はすごく蚊が多いですよ!!”

って言うてた(謎 




テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

yellow day

なんかぐだぐだ過ぎていった感のある9月がおわり~
台風がらみの昨日は 黄色い日 でした

雲がモクモク、暗くて黄色い
写真じゃ色が分かりにくいけど、、黄色な感じ
zzP1110811.jpg

zzP1110818.jpg

zzP1110819.jpg

zzP1110825b.jpg

zzP1110829.jpg

こないだ暗くなりかけの時に 虹 を見て思ったが、
虹って夜は見えない。

暗いから見えない んじゃなくて、 
光によって起こるものだから発生しないんでしょうね

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

月面着陸

エアコンのコンプレッサーを分解したら出てきたコイツ。

マグネットクラッチのトラブルだったので、
中身は特に焼き付きなど異常なさそう。

6気筒、、、6本足?ですね 
zzP1110363.jpg

zzP1110366.jpg

zzP1110367.jpg

zzP1110368.jpg
ゆっくり静かに歩きそう? またはクラゲ系の泳ぎ?

zzDSC06723.jpg
そして謎のクレーター。。。 ゴルフボールのディンプルみたい





テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

MB ポンプユニット


ほとんどのクルマは、ドアロックやその他各部の動作に
電気モーターのアクチュエーターを使っているんですが、、

メルセデスは昔から 負圧エア をよく使ってた。
モーターだと“ガチャ”って音が出るところを、エアを使うので
ほぼ無音?で“すぅ~”となめらかに動作する。
音以外には、ドアロックピンの動き方見てるとよくわかる。


今回はベンツW220 Sクラスさんの、、
負圧エア・正圧エアを作り出して各部へ振り分けている
ポンプユニット。

黒い箱なんですが、その中から出てきたコイツ。

zzP1110182.jpg

zzP1110183.jpg

zzP1110187.jpg

zzP1110189.jpg

zzP1110196.jpg

カテゴリーどれにするかちょっと悩んだ(汗

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

検索
リンク
QRコード
QR