キー&リモコンの改造

クルマっていろいろ改造できる部分がありますが、
キーやリモコンを加工、、ってあまり聞かないかも?

x-DSC08431b.jpg

本物のビリヤード球がキーに。。 無限プチプチをリモコンにw
もちろんどちらも非売品です。

P1080578s-00.jpg
無限プチプチのほうはなかなか加工がたいへん。
リモコン内部の基盤+電池を移植するわけですが、
ボタンは当然プチプチ側のを使うので
そちらの基盤は残しておかなければならず、
カナリ加工してもスペース的にギリギリです。
右のタイプのリモコンは電池のサイズ的に無理、
真ん中のアウディ・ワーゲンタイプは電池がちょうど
無限プチプチのスピーカー部分にぴったりサイズで
こちらを採用しました。

また、無限プチプチって、“たまに鳴る変な音”
だけが電子音で、普通に鳴る標準のプチプチ音は
ボタン部分で音が出ているんです。
だからプチプチ音はそのままに、リモコン機能が追加!!(w;

P1050664s-00.jpg
キーのほうはホントにこれでエンジン掛かります。。
って普段は使っていないですよ!


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

検索
リンク
QRコード
QR