R53 BADFACE!

以前、R56でやりましたバッドフェイス化なんですが、
今回はR53(先代クーパーS)でのチャレンジです~

R56とくらべて加工しやすいのかというと、、、
なんと、かな~り大変になります(汗

なんでかというとー、、、  ヘッドライトの取り付け方法です。

R56は一般的な取り付け、
車体側にヘッドライトが取り付けられているんですが、
R50系は独特な方法。
ボンネットにヘッドライトが取り付けられています。

そしてココからが問題なんです。。
ボンネットに取り付ける際、
ボンネットの外側(前側)からヘッドライトを取り付けて
裏側でナット固定なんです~ 
ということは・・・ってことですよね。

なのですが
バッチリその問題はクリア、バッドフェイス化は完成しました♪
今回はヘッドライトリングはボディ同色仕様。

DSC03269bs-0.jpg

DSC03290s-0.jpg

DSC03292s-0.jpg

R50系はR56とくらべて、ほりが深いです。。

今思いつきましたが
エンジンをオモイッキリ傾けて全高がめちゃめちゃ低くなるようマウントし、
ラジエターなどもすごく全高の低いものに変えて、
ボンネットを大幅加工すれば、、ポルシェ993っぽくできるかも?w


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

検索
リンク
QRコード
QR