2万㌔でエンジンオイル交換

2万㌔走行して、エンジンオイル交換するとこうなります。
DSC08124s-00.jpg
BMW E90 320 直4エンジン車なんですが、
メーター表示距離は約20000km。
おそらく新車から1回目のオイル交換と思われるのですが。

DSC08128s-00.jpg
こんな状態でした。。

MINI R56 クーパーS のオイル交換では、
新車から1500kmで1回目のオイル交換をしたときに
エレメントケースのオイルが金属粉で少しキラキラしていたので、
このE90はもっとキラキラしているのかな??
と思いながら交換したのですが。

意外にもあまりキラキラはしていませんでした。
でも、当然真っ黒。しかも、、
エレメントケースにはスラッジ(オイルなどのカス)がたまってる!!
最近のクルマではあまり見ない光景でした。
写真の皿は元々汚れてたんじゃないですよ!

何度も書いていますが。。
クルマはエンジンで動いてます。
こまめなオイル交換をお勧めします~

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR