ブレーキチューン

ブレーキホースの交換です。
ステンレスメッシュホースに交換するとホースの膨張が少なくなるので、
カッチリしたダイレクトな操作感になります♪

このホースの膨張ですが、、
ノーマルのゴムホースを手で触りながら、
誰かにブレーキを踏んでもらうとよく分かります。
ブレーキペダルを踏んでフルード(液体)に圧力をかけているのに、
ホースが膨らんじゃうと圧が逃げちゃいますよね もったいない、、



で、、 今回はホースメーカーのラインナップにない車種。
なので、実車のブレーキホースをメーカーへ送って
ワンオフ製作してもらいました
一流メーカーなので信頼性もバッチリ。

こんな感じに出来上がり♪ この写真でクルマのメーカーは分かりますねw
ss-DSC07922.jpg

でっかい4ピストンのbrembo製キャリパーが付いています! 
ss-DSC07808.jpg

タイヤを取り付けるとこのクリアランス。
これ、純正で20インチ(!)のホイールなので、
このブレーキの大きさがよく分かると思います
ss-DSC07731.jpg

その車両は~ X6M でした!
ss-DSC07928b.jpg

県内での新車登録1台目?というくらいの、
なかなかお目にかかれないモンスターマシンです
ss-DSC07740b.jpg
まだエンジン慣らし中で全開にできないそうですが、
圧倒的な速さだそうで(><

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR