デジタルカメラ

地震が起きた日から1年がたちましたね。。
なかなかむずかしいようですが、被災地の早い復興を願っています
また、あのあと高まった防災の意識を忘れないようにしたいとおもいます



長い間使ってきたカメラがついに使えなくなりました。
ss-P1040974.jpg

1台は昔新品で買い、メーカーにてレンズ交換修理などもし、、
ハードに使い込み、かなり調子悪くなってから中古で2台目を購入。
2台目が調子悪くなっては、両方ばらして
いいとこどりの2コイチ修理して使ってきました。
ss-P1180045.jpg

ss-P1180051.jpg
このカメラはココが弱かった。レンズの伸縮部分です。

ss-P1180047.jpg
この虹色ってる部分で、映像の情報を読み取るようです。

カメラの分解って、気を抜くと感電しちゃいますw
フラッシュのコンデンサに高電圧がたまっているので、、
何気なく基盤を触るとビリビリ~ 痛いです。

昔、使いきりカメラを分解してフラッシュ機構だけ取り出し
小さいケースに入れてスイッチ付けて遊んでましたが、
あのころもよく感電してましたw
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR