1DINオーディオ

1DINのオーディオ交換、なかなかしなくなりましたねー。
やはりHDDナビ・SDナビの取り付けがほとんどなので。

そんななかボクは1DINのCDデッキを使い続けていましたが、、
ついに交換することにしました。

今まで使ってたオーディオ。
純正の1DINスペースは結構貴重な空間だったりするので、
ボクはそこを小物入れにして、デッキ本体はグローブボックス内へ。
で操作パネルは分解して配線を延長し、
操作しやすい場所に出してきて取り付けていました。
ss-P1190017.jpg

今回のデッキ選びの条件は~
ipodが直接接続でき、ipod側で操作ができること。

で今回交換するのはコレ。
ss-P1180990.jpg
パイオニアのMVH-370、“CDレス” のオーディオです。

CDドライブがないとこんなに広いんですね! もちろん軽い。
この空間はもったいないので、、
  ↓↓↓

使ってる、トラストのリンク式追加メーターのコントロールユニット
をこんなかんじに収納して~
ss-P1190030.jpg1
ss-P1190033.jpg

完成♪
とりあえずは配線延長しないでそのままグローブボックスへ。
ss-P1190041.jpg

1DIN規格、現代の最新技術なら、、
7インチモニターを2枚インダッシュ式にして~
2枚合わせて14インチ(なのか?)くらいのモニターにするとか?
インダッシュでipadが出てくるとか?
弁当を入れておいて温められるとか?w
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

延長ケーブル

始めまして
私もフロントパネルの移設を検討しています。
延長するためのケーブルは自作されたのでしょうか?
是非ともケーブルの作成方法、あるいは購入先を教えてください。

No title

延長ケーブルは自作になります

フラットケーブル、またリボンケーブルと呼ばれる
配線のみを切り売りで電気部品店で購入。
ネット通販でも簡単に買えるようです

パネル側の端子を基盤から半田を溶かして外し、
端子側・基盤側ともにフラットケーブルを半田付け。

オーディオの機種によっては作りにくい物もあるかと思います。
がんばってください~

検索
リンク
QRコード
QR