HIDの威力

E39 5シリーズのヘッドライトをASSY交換しました。
hellaのHID付きヘッドライトです。
HIDのスペックは標準なので、
おそらく35Wの4300K程度だと思われます。
DSC08609s-00.jpg
向かって右が交換前のプロジェクターハロゲン、
向かって左が交換後のプロジェクターキセノン(HID)
はっきり言って、この写真だと 色も明るさも
たいしてかわらんやん!って感じですよね。。
実際見た感じでも大差無い!?
ように見えました、、しかし!!


DSC08616s-00.jpg
ダンボールに照らしてみるとこんなにちがいが!!
向かって右がHID、
向かって左がハロゲン。
明るさが何倍?10倍くらいか!?
っていうくらい違いました。。ビックリ!
たしかに、上の写真もよく見ると
バンパーに反射した光が全然違いますね。

どうやら、元々付いていたハロゲンバルブが
社外品の“とにかく白さを重視した”仕様の物が
ついていたようです。
いやしかし、HIDくんやっぱりスゴイです。


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR