CDI trouble

小排気量2輪などの点火系?? 

じゃなくて、ベンツのディーゼルです。

W210のCDIは国内では珍しいはず。。
水漏れで圧力をかけて漏れテストをしていると、、
s-P1330984b.jpg

ウォーターポンプからの水漏れと、
なんだかちょっとややこしい部分に付いているホースからの漏れを発見。
s-P1330985.jpg


外したホースは、、きもちわる~くなっていました(汗
s-P1340076.jpg

s-P1340078.jpg

s-P1340079.jpg

s-P1340080.jpg

ディーゼル燃料がにじみ漏れて、下にあったこのホースにかかって
このような状態になっちゃったみたい。


その冷却水ホースがささっているのは、、
ステンレスを溶接して作ってあるチャンバーのような物
s-P1330989.jpg
どうやらこのチャンバーはヒートエクスチェンジャーで、、
内部に排気ガスを導き、
冷却水を温めてヒーターの効きを良くする機構のよう。

前にも書いた気がするけど、、
ローバーミニのエンジンで缶コーヒーを温めたことがあったっけ

ステンレスかチタンでドリンクホルダーを作って、、
排気が当たるようにマフラーの後ろに設置したら~
これからの時期、役に立つかも??
缶が真っ黒になっちゃいそうな気もするけどw




テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR