35W 6000K

W210のEクラス、
メーカー不明社外HIDのバルブ不良修理です。

写真左側のバルブがダメになったので、
カプラー形状の合うスマートHIDのバルブに交換しました。
右側はまだ元のバルブのまま。
s-P1340226.jpg
明るさが、明らかに違う。

左右ともスマートHIDのバルブに交換。
s-P1340227.jpg
バチーン!と明るくなって左右が揃いましたね。
気持ちいい。



HID、最近はアジア製をはじめとして激安品が出回っています。

そういうHIDは、、
安いのが魅力なんですが、全くおすすめできませんw
まずトラブル、点等不良は当たり前と言えちゃいますね
そして左右で色が揃わないなど。

安物も、ベロフなどの一流メーカー品でも、
同じ35W 6000Kなら同じじゃん?
って思うかもしれませんが、、、違いますw

色の揃い、安定性、明るさ!

35W同士なら明るさ一緒?って言われそうですが、
あくまでパワーユニットの“公称”出力であって
“明るさ”ではなく。
実際同じ出力だったとしても、バルブまで含めた
“効率”が違ったら“明るさ”にははっきりと差が出ますね


簡単に交換できない最近のクルマは特に~
最初から一流メーカー品を使うことをおすすめします


ちなみにせうやまは~
ベロフのスペックルマンGT+6700Kを7年ほど使い続けています






テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR