high camshaft

もうすぐ新型MINIが出るようですが、
R50系乗りの方たちもなかなか熱いです。

s-P1340624.jpg

かなり手の入ったエンジンルーム~
s-P1340629.jpg

ヘッドカバーを外すとこんな感じ。
オイル交換などのメンテをしっかりしているようで、内部はキレイです
s-P1340635.jpg

そしてこれ! カムシャフト交換。R50系はシングルカムです
すでにジオミックのハイカムを装着済み(左)ですが、
今回オーナーさんが廃盤となったHARISSONのハイカムを
見つけてこられたようで~(ず~っと探してたそうです)
ハイカムからハイカムへと交換になりました!
s-P1340642.jpg

s-P1340645.jpg
新品はやはり 気持ちいぃですね~

s-P1340649.jpg
ファンベルトのテンショナーダンパーが破損しているのを
発見したので、こちらも交換。気づいてよかったです

s-P1340693b.jpg
後ほど聞いた感想ですが、上で力が出るジオミックに対し
今回のハリソンは
下から上までモリモリ~ に変化が体感できたそうです!


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR