ブレーキ踏まずに!?

ひさびさの電気系特殊加工新ネタ♪

最近のBMWやMINI他、いろんな車で
プッシュスタート式が増えてきていますよね。

ぽちっとな と押すだけでエンジンがかかるんですが、
AT車の場合ブレーキを踏まなければいけません。

コレって意外とめんどくさかったりします。
シートに座ってる場合はまったく問題ないですが、
“ちょっとエンジン掛けとこ~”と窓から手を入れて
エンジンを掛けたくなるときないですか?

クルマはR56ミニ。
DSC09187s-.jpg
というわけで、、
ブレーキを踏まなくてもエンジンを掛けれるように改造。


“サイドブレーキを引いてある”というのを条件としたので、
ニュートラルでのエンジン始動も安全です。
(モチロン、RやDレンジでは掛かりません。)

窓から片腕をつっこんで、人差指だけでスマートにエンジン始動♪
ボク的にはかなり好きな改造です


P1090860s-.jpg



テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR