改造工具

ピンクの車載ジャッキ。

ちょこっと改造しています。

x-P1390407.jpg

昔から好きな改造ジャッキ。 今まで何個作ったかな?
変更点は~ 回転させる部分に不要な3/8ソケットを溶接。

ロードクリアランスのない低車高なクルマに対応するように
トップ部の金具を撤去して、代わりに鉄板を溶接。
x-P1390413.jpg

例えばこうやって使います。
x-P1390494.jpg

x-P1390585.jpg

長いエクステンションを差し込み、ラチェットを装着。
車高のひくーいクルマのボディ中央付近にもジャッキを
かけることが出来ます。
もちろんエクステンション使わずに直接ラチェット使用も。
正回転・逆回転どちらも素早く回せるし、力も入る。

一家に一台 ですねw




こちらは積車に使用するアレ。

角パイプに足を2本付けまして~ 塗装。
x-P1390416.jpg

このサンカクのやつが標準タイプなんですが
x-P1390442.jpg

車高がひくーい、また前後バンパーの地上高がひくーい
そんなクルマで活躍します。
x-P1390490b.jpg

x-P1390477.jpg
例えばこんな感じ。


コンビニなんかの駐車場の輪止めも
コレくらい低くして欲しいな。。
 

 
 




テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR