鋼管スペースフレーム

F82ののM4さん。
いろいろ見てたら、びっくりな部分がありました。

z_DSC08077b.jpg

エンジンルームに補強のカーボン製ブーメラン。
おかげでとってもゴージャスなエンジンルームですが
コレじゃないんです。
z_P1410928.jpg
そしてカバーを外すと…
ブーメランの先に、更なる補強プレート。これは強そう!
でもコレじゃないんですw
z_P1410932.jpg


すごかったのは後ろ。 でもマフラーじゃないですよ~
z_P1410900.jpg

リヤのサブフレームがすごかった。。
z_P1410908.jpg

マニアックな部分ですが、
まんま、レーシングカーのパイプフレームです。。。
しかもボディへの固定はブッシュ無しのリジッド!!
気合入りまくりの本気仕様ですね ちょっとやりすぎ?
z_P1410905.jpg


このイラストだと違いがとっても分かりやすい
左は普通の4シリーズ、右はF82M4。。
z_F82M4リヤアクスルb
ふつうは左のように、作りやすいシンプルな形状で
大きなブッシュが4つあるんです。(2と3)
ココがリジッド直付けだと、、
アクセルオンで余計に動く部分が無くなるので
トラクションのかかりが全然違うでしょうね

ちなみにE92のM3は、、左のような普通のサブフレームでした


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR