W221 ドアレバー

z_P1440114.jpg

僕がクルマに乗る上で、特に重要視する部分のひとつが
“触れる部分・操作する部分”の感触というかなんというか。

シート・ステアリング・シフトレバーやスイッチ・ペダルなど。。

触れる部分・操作する部分に違和感やガタがあると、
あまり気持ちよく乗れないんですよね~

そんななかW221のSクラスで気になる点。

Sクラスといえば、メルセデスの高級フルサイズセダン。
z_P1440116b.jpg

このモデル、
設計上の問題でドア内側のオープナーレバーにガタが出る。
z_P1440119.jpg

よく開け閉めするドア、運転席からガタが出てくるんですが
ほとんどのクルマでカチャカチャいうてます。。
z_P1440125.jpg
このオープナーレバーは、ピンが刺さって止まっているだけ。
しかしそのピンがだんだんズレて、脱落しちゃう。
ちょっとの工夫だけで、ズレないように設計できたはずなんですが。。

内張りを分解すれば加工修理できるんですが、、
ほとんどのクルマはそのまま。
みなさんあまり気にならないのかなぁ。。


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR