F56セルモーター

F56 クーパーSさん ブレーキパッド&エンジンオイル交換

z_P1450152b.jpg

F56のブレーキは、細かい金具がキャリパー側じゃなくて
パッド側についてる。 
z_P1450165.jpg

z_P1450168.jpg

いままでのミニと違って、下からエンジンは見えない。。
z_P1450196.jpg

アンダーカバーを外すとまず見えるのがセルモーター!
この場所なら交換しやすいだろうな~
z_P1450176.jpg
まさか、アイドリングストップ機能でセルモーター傷めやすく
しょっちゅう交換するの前提でこの位置にしたとかw

R56だとココは肉抜きブッシュが使われていて、
社外品でそこにはめ込む強化パーツがありましたが。。
z_P1450178.jpg

フロントロアアームのブッシュも同じくギッシリ詰まってる、、
ように見えますが、この感じは液体封入タイプっぽかった!
なんだか柔らかい。
z_P1450181.jpg
液体封入式は、、 ブッシュが千切れる前に液漏れを起こして
交換が必要になっちゃう。 茶黒い液が出てきます 

わざと穴あけして液体を抜いて~ 液体の代わりに
固めのゴム状に硬化する液体ゴム素材なんかを注入!
なんていう強化方法が可能だったら面白そうかも?


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR