R53 NAVI

R53ミニさんにナビゲーション取り付け!

z_P1460738.jpg
もともと1DIN+1DINインダッシュのナビ装着済み車ですが、
さすがに古くなり壊れてしまったので、新しいナビの導入です。

z_P1460739.jpg
昔のナビは部品が多かったり配線が多かったり~
いろいろと大変でした。 ゴチャゴチャしちゃう。
写真にも別体の大きなアナログTVチューナーや
ipodアダプターなんかがありますね。

最新モデルだと、どんどんコンパクト化が進み
地デジチューナーは内蔵が普通、ipodはUSBケーブルが
接続できるようになっています
z_P1460741.jpg

オーディオのみのデッキは、古~くても
カッコいいもの・いい味出してる的なものとかありますが

ナビゲーションってどうしても古くなると、機能的に古さを感じる。
地図の更新も、ある程度古くなると新データが手に入らなくなったり、
最新機種に触れた後だとどーしても性能に不満が出てきたり~
パソコンやスマホなんかと同じ部類?と思います

そうなると今回のようにナビを買い替え~ ってなるんですが、
昔に比べるとかなり安くなってきてます!





こちらは現行F56ミニさん、ローダウンスプリングの取り付け。
z_P1460755.jpg

こんな感じで車高ダウンします。
z_P1460759.jpg

もうちょっと下げたいな。。 前後バランス、ちょっと変えたいな。。 

と思った方には、車高調がオススメです。



テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR