不調なボルボ

古めのボルボさん。 直6エンジン縦置きです。

どうもエンジンが掛からない。フォルトコードなし。
いろいろ点検していると~なぜか掛かった!?

しかし試運転してみると、途中で止まってしまった(汗
その後も始動できたりできなかったり止まったり。。
z_P1460612b.jpg

イグナイターのカプラー端子に腐食発見。
z_P1460615.jpg

こんな色のグリスを塗ってるんじゃないですよ
z_P1460619.jpg
どうやらイグナイターの上にある部品から
ガソリンがにじみ出ているようです。
綺麗にしてみたが、たいして状況は変わらず。

そして、、もうココしかない~ 
とイグナイターなどのアースポイントを確認すると まさかの。。
z_P1460643.jpg

z_P1460649.jpg
たまたま配線が動いてアースに落ちた時だけ、、
電気が流れてエンジンが掛かっていたようです(汗



テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR