パンク済み

スペアタイヤ・テンパータイヤ・パンク修理キットなどの車載品って
タイヤがパンクしちゃったりした緊急時に役に立つものなんですが、、

当然、 使える状態 で車載してないと無意味ですw

W204のCクラスさん
zP1100231.jpg
12ヶ月点検で各部をチェック、
このあたりのメルセデスは“テンパータイヤ”を搭載しているので、
その空気圧もチェックします。。。

しかし空気圧ゼロ! 完全に抜けていてこれではまったく役立たず
zP1100232.jpg

やっぱりベンツのテンパータイヤ定番のゴムバルブ劣化でした

一般的なゴムバルブは劣化するとひびが入ってきますが、
よっぽどボロくならなければなかなか空気が抜けることはありません
しかし~ このベンツのテンパー専用ゴムバルブは非常に弱い!!
しかもサイズが特殊なので一般的なゴムバルブでは代用できず。。
zP1100234.jpg

もちろん昔のメルセデス、テンパーではないスペアタイヤの頃は
一般的なゴムバルブだったんで こんなトラブルは一切なかった。。


また昔は スーパーカーくらい? なイメージだった
パンク修理キット搭載のクルマがかなり増えていますが、、
この場合は補修用の液剤に使用期限があるみたいですね

できれば使いたくはないですが、、
いざって時に役に立たない状態だったら困りますよね


スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR