ガススプリング

E89 Z4さん。 

フロントバンパーのプロテクションフィルム施工で入庫ですが、、

なんとなく見ていたら、ある部分に違和感!

zzP1110269b.jpg

ココですココ。
zzP1110278.jpg

違和感~!
このクルマ、ボンネットダンパー(ガススプリング)が
フェンダー側に付いているのですが、、

エンジンルーム側にもう1本、取り付けれる部分があるじゃない!?
zzP1110283.jpg
ボンネット側は写真上部少し右に見える部分、
ボディ側は写真下部のボックス奥。
しかも写真下部のボックスにはバッチリ "逃げ" が彫ってある。。


なわけで他のクルマをチェックしてみると、、
zzDSC06612.jpg
ばっちり問題の部分に付いてましたw

どうやら2012年までの前期?のクルマはエンジンルーム側、
それ以降の後期?のクルマはフェンダー側に変更になってたみたい。

じゃあダブルでガススプリングを取り付けたらどうなるか??
特にメリットは無いと思うが、、  
大雪が降ってボンネット上にたくさん雪が積もった時には…
開けやすいかも?


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR