A/C & BATT

さいきん修理ばっかりしてる気がしますが、、

暑くなって増えてきたのが エアコン と バッテリー。



愛車のエアコン、何度の風が出ますか??
zzP1110333.jpg

エアコンシステムの内部にはガスとオイルが入ってるんですが
エンジンのようにはオイル交換ができない。 ってことは、
距離や年数によってどんどんオイルが劣化していくわけで、、

最悪はエアコンコンプレッサーが焼き付き。

そんなことにならないように~ 手遅れになる前に!
zzP1110320.jpg
パワーエアコン おすすめです~!
でもただパワーエアコンを入れるだけでなく
その後ガス圧力もチェックし、状況によりガス補充するとGood

冷えが悪くなってきた場合はもちろん、
充分冷えてるようでも年式・距離によって積極的に定期的に
エアコンメンテしていくとより、快適に・より壊れにくくなると思う。




まぁ
エアコンは効かなくなっても ガマン すればいいのですが、、
バッテリーはダメになっちゃうともうどうしようもない。

バッテリー上げちゃった は、電圧が下がってるだけだから
しばらく走行して充電すれば復活することもありますが、、

突然死 はいくら充電しても復活しません。。
暑いから?? 最近多い突然死。  
zzP1110325.jpg
↑見かけ上の電圧は12.36V あるけど、
容量がなくなってカラッポの状態。当然エンジン掛かりません

↓電圧は同じでも容量がしっかりある、正常な状態
zzP1110328.jpg

お盆連休に遠出して~♪ 
さあ帰ろうと思ったら バッテリー突然死! マジありえます 
そんなことにならないよう、早めの交換をおすすめします




テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR