SAI 鍛造ホイール

くろいメルセデスマイバッハさん。

zzP1110567b.jpg

zzP1110569.jpg

この特徴的なホイールですが。
zzP1110541.jpg

表面は独特の磨き、裏面は削りの機械加工を多用してて
かなり手間かけて作ってある感じ。
zzP1110560.jpg

なかなか見る機会ないので刻印をチェックしてみると
メイドインTW。 初めて見た!
zzP1110554.jpg

製造メーカーのロゴと思われる SAI。
AL6061-T6 はアルミ系素材の番号ですね
zzP1110558.jpg

これって 台湾のSAI ってメーカーなんかな?
台湾の機械加工技術はすごいって聞くし、、

当たりでした! スーパーアロイインダストリアルで SAI。
多くのメーカーに鍛造ホイールなどを供給しているようで。

主な供給先はベンツのほかに、BMW アウディ ポルシェ
フェラーリ ドゥカティ ベントレー マクラーレン 等、、、

ここらへんのシェアは昔だとBBSなんかが
製造供給してたようなイメージ。


日本の供給先はトヨタとホンダが書いてあったけど、
この流れからすると LFA や NSX あたりなんかな?






テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR