SDカード

仕事用のマイカメラ。
かなり前から使ってるSDカードは
ロック機能のスライド部分の動きが軽くなってきて、、
カメラからの出し入れ時にスライドしちゃう
なので勝手にロック状態になったりして。

ロック機能は必要ないので、対策。

 結果的には ”接着剤でつまみを固定する”
 の方法が正解だったのですが、、

スライドつまみ部を切り落としちゃいました。

これで引っかかって勝手に動くことはない!
んだけど、カメラに入れるとなぜか
ロック状態の認識になってしまい使えない(汗
zzDSC08267.jpg
SDカードを割って分解してみると分かった。。
つまみで内部のスイッチを切り替えるのではなく、
カメラ側がつまみ位置を判断してた様子。
昔のVHSテープのツメと同じような感じですね

なので、写真のように
エポキシで固定つまみを作って完了~

ちなみにパナのSDカードだけど
基盤についてた部品はサムスン。



zzDSC07590.jpg


DSC02984.jpg

羽なし扇風機? ちゃいます

船のワイパー。
Fウィンドウの一部に丸い穴があり、
そこに透明のディスクが高速回転。
遠心力で水分をぶっ飛ばす


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR