ポンプ交換

10年ちょっと前のXPのパソコンでずっと
なんやかんややってきたのですが、、、

半年くらい前から google系ページ? が開けなくなり、、
同時にこのブログのログインもできなく。

この冬には yahoo の検索結果が開けなくなり、、
室温12℃くらいより寒いときには
電源が入らなくなりましたw

エアコンつけて室温を上げると電源入る(笑

温まった後にエアコン切っておくと、
冷えてきてからパソコンがバグります(汗

しかしそのエアコンも全く動かない日が結構増えてw
春を待つしかないのか??

というわけでR56ミニさんのポンプ交換
zzP1120376b.jpg
R56クーパーSは直噴インジェクションなので、
燃圧をさらに上げるための高圧ポンプが
カムシャフト駆動で付いています

zzP1120380.jpg

エンジン内の汚れとか、いろいろ厄介な“直噴”
ですが、、このポンプトラブルも余計ですね

交換すりゃ直りますが、、部品代が高額。
zzP1120385.jpg

zzP1120390.jpg


こちらのR230 SL55さんはABCポンプ交換。。

このポンプが壊れると、車高がおかしくなったり
ABCオイルが大量に漏れたり。。
こういった複雑で特殊な機構は、完璧な状態なら
便利だったり快適だったりするんですが、、、
zzP1120502b.jpg

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR