F54 low&wide

ミニ F54クラブマンさんに車高調サス取り付け。

s-sP1130222.jpg

このクルマ、ほんとにでかい&車高高い。。
R60クロスオーバーかと思いますよね。
s-sP1130231.jpg

リヤダンパー、純正とBILSTEIN車高調の比較。
これ~チョット興味深い。。
s-sP1130233.jpg
写真で上の2本見て分かるのは
・全長が、純正のほうがかなり長い
 →純正のほうが伸び側ストロークが多い
・バンプラバーまで含めたケース長が純正のほうが長い
 →純正のほうが早くバンプタッチする

しかし、バンプラバー外した下2本を見ると
・純粋なケース長は、、ビルのほうが長い。
 →ケース長だけでくらべると、
  ビルのほうが底突きしやすそう

今までいろいろ見てきた感想としても、
ビルシュタインはこういう?設定多い気がする。
ケース長めでロッド短めなイメージ。。
 →単純に考えるとあまり車高落とさないほうがいい

まぁ実際乗って良けりゃ良いんですけどね♪

s-sP1130238.jpg

s-sP1130239.jpg

ばっちり狙い通りまでダウンできましたが、、
s-sP1130244.jpg

純正ホイールのままなので
s-sP1130247.jpg

やたらとホイールが中に入っちゃって
カッコ悪い。。 まぁそうなります
s-sP1130252.jpg

なので前後ホイールスペーサー入れて完成~
s-sP1130253.jpg

s-sP1130258.jpg

s-sP1130259.jpg
しかし、試運転に出たら60キロ以上で
すごい異音?? なにコレ!?
ヤカンが沸騰&何人か笛吹いてる感じ。。

s-sP1130263.jpg
とんでもない異音の原因は、
ルーフラックさんでした。。(風きり音)
高速道路とか悲惨なのだそうです。




テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR