F54 low&wide

ミニ F54クラブマンさんに車高調サス取り付け。

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このクルマ、ほんとにでかい&車高高い。。
R60クロスオーバーかと思いますよね。
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リヤダンパー、純正とBILSTEIN車高調の比較。
これ~チョット興味深い。。
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写真で上の2本見て分かるのは
・全長が、純正のほうがかなり長い
 →純正のほうが伸び側ストロークが多い
・バンプラバーまで含めたケース長が純正のほうが長い
 →純正のほうが早くバンプタッチする

しかし、バンプラバー外した下2本を見ると
・純粋なケース長は、、ビルのほうが長い。
 →ケース長だけでくらべると、
  ビルのほうが底突きしやすそう

今までいろいろ見てきた感想としても、
ビルシュタインはこういう?設定多い気がする。
ケース長めでロッド短めなイメージ。。
 →単純に考えるとあまり車高落とさないほうがいい

まぁ実際乗って良けりゃ良いんですけどね♪

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ばっちり狙い通りまでダウンできましたが、、
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純正ホイールのままなので
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やたらとホイールが中に入っちゃって
カッコ悪い。。 まぁそうなります
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なので前後ホイールスペーサー入れて完成~
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しかし、試運転に出たら60キロ以上で
すごい異音?? なにコレ!?
ヤカンが沸騰&何人か笛吹いてる感じ。。

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とんでもない異音の原因は、
ルーフラックさんでした。。(風きり音)
高速道路とか悲惨なのだそうです。



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