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スパークプラグ消耗

整備です。。

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996 ポルポルさん

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NA6気筒エンジン

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下から スパークプラグを交換する
くるまってなかなか無いですね

特に現在不調なわけではなく、
消耗品なのでそろそろ交換しといたほうが
というわけで外してみると。
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接地4極のタイプって ぱっと見、
減りが分かりにくいんですが。。
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こう見くらべると、かなり減ってます。
中心電極はくびれができていて、
接地電極は短く、丸くなってきてる。


同じような感じで BMW E60さん
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NA6気筒エンジン

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sP1160530.jpg

こちらも同じく接地4極のタイプですが、
中心電極が貴金属で飛び出しの無い物。
sP1160535.jpg
なので中心電極の減りは分かりにくいですが、
接地電極はスパーク部が明らかに薄くなって
ギャップが広がってしまっています
形状的に、靴底がすり減ってるみたいな感じ。

放置しておくと~
他の部品を痛める原因にもなったりするので
不調になる 前 の定期交換を。

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