ばねマニア

さいきんしごとも休みの日も超多忙なセ∇ です。

仕事のほうはというと、
修理やナビ付けあたりが多いかな?
といった感じですが、
結構ナイスなアイデアの加工物、改造の
相談のお話もおおくて
とてもウレシイです~ 

P1110136s-.jpg
しかし天気はコロコロですね。。
せっかくの休日も雨では、、ウェット路面は滑りやすいですからねw



ボクはどうやらばねマニア? 
アイバッハ(ERS)のスプリングです。
サーキットで 踏めるアシ・タイム を追求していくために、
レートの違うバネをいろいろ試します。
ERSのスプリングは、特殊なサイズが結構あるのでウレシイ。
ちなみに白い小さいステッカーがスプリングに貼ってあるんですが、
ココには1本1本のレートの実測値が書いてあります。
P1110145s-.jpg


コレもボクのコレクション!?
この写真見て何のバネか分かったあなたは、、
かなりのバネマニアです(笑
P1110151s-.jpg
見て分かると思いますが、バネの両端が内むいてたり外向いてたり、
みんななんとなく似てるというか?
実際、いろんな車種のある同じ部品の中に入ってるバネです。

それは、、エンジンのベルトテンショナー。(自動調整のね)
ベルトテンショナーって非分解なのですが、
ばねマニアのボクとしては?
叩き割ってばねを取り出しますw

危険なのでまねはしないでくださいw






テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

検索
リンク
QRコード
QR