R56オイル減り

R56 ミニクーパーさん

エンジン不調ほか整備。。

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ウォーターポンプ水漏れで交換です
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本体の材質が 樹脂→アルミ 
に変わってますね

このエンジンのココはよく漏れてくるんですが、、
ちょっと狭いところについています
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まぁ 水漏れは、 漏れてる部品を
交換すれば止まるのでスッキリします


しかし~このエンジンの厄介なのは
オイル減り。

今回のクルマは5000キロの走行で
レベルゲージにオイルが付かない油面。

で アイドリングがなんか不安定。。

1.5リットル以上は減ってたでしょうね

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メーターの交換時期をリセットするとw

35000km をオイル補充せずに
走ったとしたら、どうなるか?

5000km で 1.5L 減るので
35000km で 7.0L 減る計算!

大排気量V8エンジンなんかだと
7.0L減ってもまだ少し残ってそうだけど

このエンジンのオイル量は、、
約4.5Lですw



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二重管

W212のEクラスさん。

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V型6気筒のNAエンジン搭載車です
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あっ
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エアコンの配管が不思議な感じ??

謎のミツマタ。。
室内側へは行きと帰りの2本のパイプが
あるはずなのに、太い1本のみ。
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これはどうやら、太いパイプ部のみ
2重管になっているようです。
同軸ケーブルみたいな感じというか

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昔、W124やW140あたりのベンツで
このエリアには~また違った物が
付いてたんですよね

写真左側のメッシュホースが燃料ですが、、
燃料配管がエアコン配管の中に入っていく、
ヒートエクスチェンジャー(熱交換器)が。




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R56 排気漏れ

排気漏れしてるっぽいR56ミニさん。

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低車高で、、、
クランプが地面にヒットしたようです
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エンジンオイルパンも擦ってますね
この車はMTなのでいいですが、
ATの場合はATオイルパンにも注意が必要

見事にもげていましたw
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他に作業は、、
足まわりキャンバー調整などなど~


本日の津は、、雨が降ってきました
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この辺の今年の夏は、
ピンポイントな雨雲がちょっと多め?



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991 KW

"991 KW" って、、


最高出力 991kw みたいですが違います

ちなみに 991kw だと 1350馬力くらいw






最新のポルシェ991さんに~ KW取り付け。

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名前は "911ターボ" じゃないんですが、、
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ターボチャージャーが付いています。
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今回のKWサスは、
車高調サスペンションキットではなく~コレ。
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純正サスを”車高調化”する、
コイルオーバーキットです。

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純正の電子制御な減衰調整システムを、
生かしたまま~ 車高を落とすキットです。

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今年はエアコン多め?

年々、夏の暑さは
確実に増してってる感じ。

今年はちょっとエアコン故障多めかも?

ただし暑いから壊れるっていうよりは、
・車種による壊れやすさ
・走行距離や年数
によるものが多い気がします


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バッチリ冷えてます

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これはヒーターON

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エアコンの部品、コンプレッサーは
クルマでいうエンジン。 
でも基本オイル交換ができないので、

壊れず長持ちさせるためには、
ワコーズ パワーエアコンとかの
エアコン添加剤(オイル+ガス)
を定期的に
入れるくらいしかないでしょうね~

しかし、、 ガス漏れ に関しては
どうしようもないですが(汗




    

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