3種盛り

BMWのイグニッションコイル。

よく壊れるんですが、、


s-sP1140411.jpg

しかし、、
これはなかなか見ない状況。

4気筒エンジンに3種類のコイルが付いてた。。
s-sP1140413.jpg

今までの修理で1本交換、1本交換
を繰り返してきたんだろうか??

いっそのこと4種類にしてしまえば、、
各シリンダーさんの個性が出るかもw







テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

SUZUKI

スズキのエブリィさん

s-sP1130357b.jpg

ナビを付けました! 
s-sP1130737.jpg
だけじゃないんですが、

s-sP1130736.jpg
囲碁番組がちょっとシュール

っていうか
見覚えのあるステアリング!
s-sP1130363.jpg
右エアコンダクトに追加メーター。
よく見るとわかるんですが、、
メーターの周りをアルミメッシュとして
固定したので、風も多少出ます♪

あとは、イグニッションスイッチ奥に
赤い追加ボタン。
s-sP1130742.jpg
このボタン押しながらキーを回すと、
クラッチ踏まずにエンジン始動できるのです



テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

2Pディスク

リジッドの純正2ピースディスクといえば、
E46 M3 あたりからのBMWが採用してる
ディスクが思い浮かぶんですが、、

これはW205のCクラスさん。
s-sP1140362.jpg

このタイプは初めて見た。
インナーベルがスチール製で
板厚ペラペラなんです。薄い!
s-sP1140365.jpg
アウターとの接合部はスプライン。
2輪やオートマの多板クラッチみたい

s-sP1140366.jpg
ブレンボさん製ですね

スプラインを交互にかしめて
固定してある感じ。。
s-sP1140368.jpg

s-sP1140369.jpg

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

AR & FA

珍しく、
イタ車の入庫が多めでした

s-sP1140157b.jpg
ARミトさん 
外装リフレッシュ&コーティング

s-sP1130756.jpg
AR156さん

s-sDSC03275b.jpg

s-sDSC03161b.jpg
595 500 595 
全部足したら FA1690さん


s-sDSC03014.jpg

梅雨ですが?

降らない・降らない・降らない…ドカ雨
なんて夏にならないでね~

って今夜からは降ってくれるみたいですね



テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

色かえ3

キャリパー塗装が続きます!

s-sDSC03165.jpg
このトランクの開き方いいですね

赤にしました~    ・・・ではなく。
s-sP1140225.jpg

s-sP1140235.jpg

元々、赤なアバルトさんを
黄色に色かえ!
s-sP1140276.jpg

s-sP1140279.jpg

s-sP1140280.jpg
このホイールスペーサー初めて見ましたが、
Sessa 、、ときたら TAKUMA ですね
FIAT500 じゃなくて INDY500、
ひさびさ最高に面白いレースでした

s-sDSC03272b.jpg
ホイールセンターキャップの
赤部分も黄色に色かえ、
同時に 青&黄 なストライプ入れ。

s-sDSC03219b.jpg

あ、ひょっとして左側キャリパーは
アドリブで青にしといたほうが
よかったですか??

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

色かえ2

お次は W205 Cクラスさん

フロントは結構いい感じの形をした
ブレンボ製が付いています
s-sP1140313.jpg

s-sP1140314.jpg

オレンジのメタリック塗装&ロゴ入れ!
s-sDSC03314.jpg

s-sDSC03316.jpg

s-sDSC03320.jpg

s-sDSC03322.jpg

s-sDSC03324.jpg
この写真でもわかりますが、
このCセダン、エアサスなんですよね

s-sDSC03360.jpg

手で回してみるとこんな感じ
s-sDSC03345.jpg




s-sDSC03359.jpg

s-sDSC03408.jpg

s-sDSC03402b.jpg


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

色かえ1&1.5

メルセデス Gさんの
ブレーキキャリパーに色を付けます
s-sP1140211b.jpg

s-sP1140213.jpg
このフロントは、サビ止め塗料?
のようなものが組み立て後に塗ってある感じ

s-sP1140218.jpg

s-sDSC03180.jpg

s-sDSC03187.jpg

s-sDSC03175.jpg

s-sDSC03171.jpg
ばっちり赤くなりました~


キャリパー塗装・ホイール塗装、
またホイール交換の際は同時に~
低ダストパッドへの交換をオススメします。

純正パッドのままだと
いつの間にか真っ黒になっちゃうので。

こまめに洗えば大丈夫、と思いがちですが
純正パッドの場合 黒く汚れる だけではなく・・・
鉄粉の出る量が多いので、こまめに洗っても
ホイールやキャリパーに鉄粉が刺さり~
徐々に点々の”サビ”が増えていきます。。

そういえば現行BMWの7シリーズは、新車状態で
低ダストパッドが標準装着されているそうです



s-sP1300714b.jpg





軽トラはナンバープレートの色を変更。。

s-simage2b.jpg
ナンバー色かえは、、、
自分で塗ったらダメですよw



テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

F30 車高調

F30 3シリーズさん 

s-sP1140329.jpg

ビルシュタインの車高調サスを組みます~
s-sP1140331.jpg

このキット、Rダンパーのバンプラバーは
付属せず純正を再使用。。ちょっと珍しい?
s-sP1140334.jpg
ダンパーは
だいたい純正に近い長さ設定ですね

s-sP1140339.jpg

s-sP1140344.jpg

s-sP1140348.jpg

s-sP1140358.jpg
6気筒エンジンのクルマなら重さの分、
もうちょっと下がるのかな??


s-sP1140361.jpg
ホイールをどうするのか、楽しみ~♪

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

F56ミニ 車高調

JCWさんだからと言って、
もともと車高低いかといえばそうでもない。

s-sP1130991b.jpg

今回はKWのV1車高調です
s-sP1130996.jpg

s-sP1130997.jpg

F56 と F54 では同じではないんですが、
以前のF54 ビルシュタイン車高調
とくらべるとおもしろいかも。
純正に対しての長さ変化とかね~

s-sP1140001.jpg

s-sP1140008.jpg

あまり落としすぎない車高にセットしました
フロントはほぼ上げMAXな調整です

s-sP1140030b.jpg

s-sP1140040b.jpg

s-sP1140035b.jpg
余計な動きが少なくなるので、
乗りやすくなりますよ~

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

雨期


s-sDSC03197b.jpg

s-sDSC03206.jpg

s-sDSC03209.jpg

s-sP1140188.jpg

s-sDSC03200.jpg

梅雨入りしたそうですが、、 
すぐ終わってくれるのかな??



きょうは6月9日。 69番といえば、、
ニッキーヘイデンさんですね。。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

検索
リンク
QRコード
QR