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F10 マフラー②

リアタイコ側パイプの
不要な部分をカットして
再度取付け、、、

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車体側パイプとは突き合せで
純正ジョイントにて接続。

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F10 マフラー①

F10 535i さん

外側が今まで付いてたマフラー、
今回は内側の他車種用マフラーを
加工取付。。

バルブ付きからバルブ無しに
なるのは特に問題ないのだけど

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車体側パイプとの接続部が、
太さ・位置ともに全く違う

また、マフラーステーも
位置が全く違ったため
切断~曲げ加工~溶接にて
位置を合わせ、やっとタイコを
ぶら下げられる状態に♪

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あとはこの ない部分 を
どうにかする。。

  

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恐怖のホイール

国産一流メーカー品の、
2ピースホイール。

どこかのお店?で
リムとディスクを分解し、
磨き作業をしたそうなんだけど。。

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その作業後から、、
走行中にひどい異音がする。

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はい 
まさかのピアスボルト全ゆるみ
手でネジをクルクル回せる状態、
当然リム・ディスク間は動く・・・

2ピース完全フローティング
”ホイール”

(1台分、4本とも)

怖~


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分離してみると、ネジ緩みで
リムとディスクが動いているので

ネジ穴はバカ穴に広がっており、、


また
削れたアルミや路面からのゴミなどを
リム・ディスク間に噛み込んで
取付け面に荒れなど。。

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走行中に
なんか変だなと思ったら、

リムとタイヤだけが
転がっていくのが
バックミラーに見える!!

なんてことにならず良かったけど。。



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F56 タワーバー

F56 ミニさんに
フロントタワーバー取り付け。

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ようは突っ張り棒なので、
一直線に左右のストラットドームを
つなげる形状が一番良いのだけど、、

いろんな障害物があったり
メンテナンス性を考慮してくと
なかなかまっすぐにはいかないので
車種によりいろいろな曲げ形状になる。。

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ツインバッテリー

国産車乗用車。
珍しくバッテリーが2個ついてます

どうも、○○ハイブリッド
って名前が付いてるけど

本格的な高電圧システム&
電気走行可能なモーターは
搭載していないクルマなようで。

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で この2つのバッテリーを
交換したんだけど、、

ボッシュさん、よく分かってる!

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まず分かりやすいのは、
欧州車用バッテリーでは普通な、、
グリップが付いてる。
重量のあるバッテリーを持ち上げやすい。

そして、バッテリーサイズ表示や
使用開始日書き込み欄が、
中央をよけた端の方にある!

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国産車って、バッテリーを固定する
ブラケットがだいたい上面の
中央付近にあるんだけど

↓こんな感じのバッテリーだと、
使用開始日やサイズ表示が 
固定ブラケットに隠れてしまい
見えにくくなっちゃうのです。。
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ドカ冬

このあたりじゃいきなりドカ雪
ってことはないと思うけど

冬の準備はした方がよいかも?

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R56 サーモ

R56ミニさん

サーモスタットからの、、水漏れ

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後期エンジンのクルマは
サーモスタットの配線カプラーに
種類があるようで少しややこしい




こちらは前期エンジン、AT車
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AT車なので丸いATFクーラーが
ミッション上に付いてる。

気温が下がってくると、、
いろんな素材が若干縮んで
水漏れ発生、多くなる時期かも

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W168 AT

W168 初代なAクラスさん

ミッションの内部破損なトラブルで
どうするか、、


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リビルトミッションに交換!
となりました

なので、エンジン&ミッション
フロントまわりをごっそり外して

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オートマミッション&
トルクコンバーターを交換。

これでまた元気に走れます

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11月の蝉

いやいや、

まだ11月。。
ツクツクボーシの声聞いたし
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おっ ミハエルさんのサイン?
2002年。。


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550マラネロさんでした

F50に積んでたV12エンジンを
ベースに、扱いやすい仕様にして
フロントに搭載 だったような

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2019kame



もう11月。。
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カメさん

そういえば去年秋は
毛虫がたくさん発生してたけど
今年は見ない気がする

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