F56 JCW...

ある程度車高ダウンした F56 JCW さん。。

s-sDSC03011b.jpg

テストでホイールスペーサーを装着。
s-sP1140018.jpg

なんだかフィット感抜群だった
ST のホイールスペーサー。
s-sP1140012.jpg
この感じ、伝わるかな~

ホイールスペーサーって
外径や色・表面の仕上げなど
メーカーにより様々なんです。
s-sP1140025.jpg





しかしですね、
このフェンダー、JCWの純正なんですが。。
s-sP1140032.jpg
なんかガー二ーフラップみたいになってる

s-sP1140041.jpg

s-sP1140043.jpg
なにコレ。。
今までBMWやミニでは車検対策部品を
フェンダーに貼り付けてあったんですが、、
それが一体になってる だけ な感じで
フェンダーのデザイン性とか完全無視。。

これは~
車検対策スペシャル であって
JCWスペシャル ではないですね。。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

R56 高圧ポンプ

R56系ミニ クーパーSさん

s-sP1130901b.jpg

直噴ターボエンジン搭載なんですが。

ダウンサイジングとか燃費効率とかで
最近こういうエンジン増えましたね。

ポート噴射NAエンジンにくらべて
直噴で補器類増えて
ターボで補器類増えて

部品点数増えると壊れる確率UP、
さらに特殊な部品で高額だったり


で最近トラブル増えてきている
高圧燃料ポンプ。。

s-sP1130784.jpg

s-sP1130912.jpg

s-sP1130941.jpg

このジャバラ状のコップみたいなん
の内側がオイル、外側が燃料。
s-sP1130950.jpg
昔こんな伸縮できるゴミ箱、
よく車内で見かけたようなw

s-sP1130963.jpg

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

チケット入荷! MLM_2017 

ミニライブ2017 チケット入荷しました

s-sDSC02890.jpg

1台 ¥3000  このチケットを、、
ルームミラーの首に掛けて入場です


s-sDSC02876.jpg

7月16日の日曜日、
場所はいつものスキー場です。


s-sDSC05735.jpg

s-sDSC05729.jpg

s-sDSC05721.jpg

s-sDSC05701.jpg
s-sDSC05679.jpg

s-sDSC05570.jpg

s-sDSC05558.jpg

s-sDSC05545.jpg

s-sDSC05536.jpg

s-sDSC05501.jpg

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

MLM_2017

mini live meeting 2017
s-sDSC02876.jpg

今年は 7月16日(日曜) にあります!

場所はいつものスキー場。

チケット入荷したらまたUPしますので
よろしくお願いいたします


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

ライト磨き

R56ミニさんも
もう10年経ってきてたりするので、
そりゃライトレンズの劣化も起こります。

s-sP1130498.jpg

s-sP1130507.jpg

クリアに~
s-sP1130510.jpg

s-sP1130518.jpg

s-sP1130519.jpg

s-sP1130522.jpg
やはり劣化防止での1番は
 保管場所 でしょうね

こまかいこと言えば、出先での駐車場でも
直射日光をできるだけ受けないような向きで
駐車しておくとか。

でもそんなことに神経使うのは、、ですね
ボクなら定期的なメンテを前提にして
割り切って乗るかな~

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

ガムテープ攻撃

こういうの好きじゃない。。

s-sP1130555.jpg

ホイールのバランスウェイトの上から
赤や黒のガムテープがベタベタと。。
(貼ってあったのが、一部残っている)
s-sP1130556.jpg

色の問題じゃないんです。
ガムテープ貼ること自体が。

完全なレース車両ならいいと思う。
しょっちゅうタイヤ交換するなら、ガムテープが
まだ新鮮なうちに剥がせますからね

貼ってすぐと思われるのに
ガムテープだけびろびろ剥がれてきてるのを
見たこともあるし、
剥がれかけたガムテープとホイールの隙間に
砂利がびっしり入り込んでいたことも。。


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

W447 Rモニター

最近 定番メニュー化しつつある
W447 Vクラスのフリップダウンモニター取り付け

s-sP1130675.jpg

s-sP1130658.jpg

s-sP1130664.jpg


しかしやっぱり 日本語って難しい??
s-sP1130669.jpg
このVさんもディーゼルなんですが、
やっぱり 
“ガソリン減ったよ” って言うてくる。。



s-sP1130704.jpg
でもこのAクラスさんはガソリン車なんですが

Vさんとは違って、、
s-sP1130707.jpg
“燃料が少なくなりました” 
ってアナウンスが流れます。
W212のEクラスも同じでした・・・ 

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

ボルト&レンズ

3ピースホイールのピアスボルトを
クリーニング、、に出す前の準備。

s-sP1130598.jpg

過去に仕様変更で組み換えしてあるホイールなので
ネジロック剤が2回分たっぷりこびりついており、、
そのままでは普通にねじ込むことができない状態

s-sP1130599.jpg
ボルト・ナットともに1個ずつカス除去ねじ山修正~
これだけ数が多いと結構大変w


こちらは左がクリーニング前
右はキレイにした後です
s-sP1130693.jpg

プラレンズの外側劣化と違い、
ガラスレンズの内側曇りです

s-sP1130695.jpg
接着固定してあり、分解することができないので

SSTの登場ですw
s-sP1130698.jpg
ちなみに拭くだけでは落ちない頑固な感じ。
コンパウンド磨きでOKでした

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

5月の連休

5月の連休は

3(水) ~ 7(日) のあいだ、お休みいただきます

よろしくお願いします

s-sP1130678.jpg

W222 Sクラスさん
s-sP1130682.jpg
こんな奥地にスピーカー発見。。低音用かな?



テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

水槽 と 3ペダル

あっ ココいいじゃん。。

s-sDSC00677.jpg
昔、車の中に水槽入れてイルミ光らす的な?
改造とかがあったような気がするんですが、、
このスペースなら外から見える&中から見える
&暖かいので熱帯魚が飼える??





ペダル踏み間違えてお店などに突っ込む事故

昔はあまり聞かななかったと思うけど、、
これって人間の退化だと。
便利で簡単、楽に乗れるクルマのせいで
人間が退化してる


2ペダルオートマ(等)だから
ペダル踏み間違えて
突っ込む事故起こるんでしょ?
P1130223.jpg

もういっそのこと2ペダル禁止にして
3ペダルマニュアルミッションのみにしちゃえば、
クラッチ操作が必要になるから
人間は左足の使い方も考えるようになり、、
自動車の運転に真面目に取り組むようになるw

他にも自動ブレーキ・自動運転とか、
ホンダの転倒しないバイクとか意味不明w
お助け技術の進化にともない
だんだん人間は退化していくんでしょうね~




テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

検索
リンク
QRコード
QR